« Prev ぷらもナルル2年目の半年 Next »

ナルル1年目

2010年12月01日(水) 01:05
Category : ゲーム
Tag : 

ワーネバのナルル王国が発売されて10日くらい経ちましたが、やっとこさ1年終わりました。で、簡単にプレイ日記的なものをば。

まずはキャラの顔グラチョイスがまってました。性格はあとでどうにでもなるからココ重要!選んだエルグは料理の材料にもなるしってことでローグに。でもあとから考えたら、いろいろその辺に材料あるし、あんまりメリットなかったかも。どっちにしろクリートには所属できないんですけどねえ。

やり始めてまず思ったのが、マップ広っ! 1年やって大体覚えましたが、本当に広い。あとやれること多くていいですね。

私は仕事も武術も両方やりこなす性質なので、一日の流れは1位の仕事ポイントを維持しつつ、余裕があれば鍛えるって感じです。
始めのうちは恋人探しをしてましたけど、見つけた子がまだ成人してなくて、夜に話に行く程度です。あと1年待ちです!

もちろんショルグにも所属したいんで、大会に出ました。今回三竦みがあるのかよくわからないんですけど、リセットを駆使してやった感じ、防御は相手がよく使ってくる属性のもの、攻撃は自分の資質のものを使えばなんとかなりましたね。たまたまかもしれませんけど。
それで優勝して2万ペカゲット!実においしいです。

最終的に仕事ポイントは2位になって、いきなりエルグ長選挙に出れる状態になったけど、エルグ長になったらショルグに所属できないので選挙はボイコットです。今回、わりとポイント貯めるの楽かなという印象。タイミングはシビアだけど、Dランクのロツだっけ?あれでも二毛作できますし。

武術は早くも1年目で成長限界まで行きました。誕生日迎えるのを待ちです。27~29日に浜辺に湧く☆がやばいんですもの。
使えば1日疲れないストレス溜まらない状態になって訓練し放題になるので、大会でもらったお金で3000ペカの修行アイテム買って訓練したら、1日で 100 → 190程度まであっという間。
訓練するならRボタン押してればあんまり邪魔されないってのと、訓練アイテムの関係もあるし、はしごとか、泳いだりとか、砂浜ダッシュがおススメですかね。
ただちょっと、☆はバランスブレイカーっぽくないかなー。

というのが1年目でした。
簡単にまとめると、仕事と鍛えるのは過去作に比べて楽。ただ、そのかわり友人を作るのが大変。いまだに1人もいないし・・・。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2248

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.