« Prev サッカー 日本対デンマーク伊波さん Next »

おお振りアニメと原作

2010年06月25日(金) 21:23

昨日あたりから少し喉が痛くて、風邪ひいたかな?と喉の腫れ具合を鏡で見たら、そこには見慣れたあいつがいたでございます。口内炎でした。しかも両サイドに1つずつ。
だから飲み込むのがちょっと辛かったわけだわー。

■おおきく振りかぶって
・アニメ最終回
この話はまだ原作で読んでないところでした。
西浦の次の目標を決めるにしても、簡単に甲子園優勝とか大きい目標に決めなくて、一人一人の不安とか、現実的な考えとかの思いの細かい描写があって、
私が知ってるほかの野球漫画だと「甲子園優勝!」って目標を掲げたらそれにみんながわりとあっさり賛同して突き進むって印象があるけど、そうじゃないのがおお振りらしくていいな~って思った。

・原作15巻
それでそのあとに原作読んだら、結構カットされた部分があったんですね。最近見ないシガポの出番とか。
というか、阿部の怪我の話が細かい。どういう風に怪我が再生していくかなんて解説、医療漫画は別でしょうがそれ以外のマンガでなんて今まで見たことないですわ。さすがとしか言えません。こういうところがいい!

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2185

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.