« Prev MT5でphp readfileのエラーとかグレイセスの修正版ディスクと交換してもらえるか その4 Next »

あれ、CGIが動かなかった

2010年02月26日(金) 01:28
Category : 雑記
Tag : 

今週は家に帰ってからの自由時間がないなあ。

■CGI
眠いね、、、。CGIの設置でトラブって寝るのが遅かったので余計に。
私のところで使わせていただいているWeb LibertyさんのCGIが更新されてたんで、
バージョンアップしようとしたらちゃんと動かなくて、どうにかしようとしてたら2時半過ぎてました('`
さくらインターネットの仕様のとおり、CGIとCGIがあるフォルダのパーミッションを755か705、perlパスもちゃんと設定しました。
でも動かない!
あれー。

で、いつも通り解決法を検索ところ、CGIの文字コードはUTF-8N、改行コードはLFになっていないとダメヨーっていうのを発見。
CGIを確認してみると文字コードは大丈夫だったものの、改行コードがCR+LFだったし!
動かんわけだ・・・。
早速テキストエディタで改行コードをLFに変えて、再度アップロードしたら無事に解決。
なんとかなってよかったわー。

何でこう、エラーが続くかな最近。
続かんでいいのに。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2091

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.