« Prev グレイセスの修正版ディスクと交換してもらえるか その2グレイセスの修正版ディスクと交換してもらえるか その3 Next »

逆行

2010年02月11日(木) 02:10
Category : Movable type
Tag : 

■Movable type
Movable typeのダイナミックでのページ表示を早くしようといろいろやってきましたが、
大幅に短縮させることはできず、大して重くないページでも表示まで7秒程度かかったりして、
こりゃもうちょっとかかりすぎやって思って嫌気がさしたんで、特にアクセスが多い個別記事ページとか一部をスタティックに戻しました。
単純にスタティックにしただけじゃちょっとデザイン変えただけでもすべて再構築しなきゃいけなくなるので、
ダイナミックにする前と同じようにサイドバーと記事本文はPHPでモジュール化してphp readfileで読み込むようにし、
その部分に変更があってもすべてを再構築せずにすむようにしてます。
php readfileでファイルを読み込むようにすると動的に動いてくれるそうです。
挙動的にはWordPressに近い感じみたい、、、。
PHPには詳しくないので詳しくは下記サイトをご参照ください。

参考サイト:小粋空間

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2076

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.