« Prev グレイセスのことおお振り13巻 Next »

おお振り2期!

2009年12月25日(金) 00:13

■おおきく振りかぶって
なんとういうことでしょう。

おお振りのアニメ2期やるそうですね!
まじっスかーicon:face_surprised
いやー、これは来年の楽しみが増えました。
放送はどこまでやるのかな。美丞戦終わるぐらいまでかな。

■テイルズオブグレイセス プレイ日記的なもの
ストラタの砂漠の街~首都到着までのこと。

・ロックガガン
でっかいわー。
予想をはるかに上まわるでかさで、これと戦うのかーと思ったら飲み込まれた。
尻から出るのを嫌がるシェリアはちょっと面白かった。
それにしても外に出れたのが胡椒のおかげだなんて、
お守り云々のことで感動系の話なのかもしれないものの、私はギャグ系にしかみえんかった。

ディスカバリーは体内の金の像の頭と緑の卵。

このイベント後、ロックガガンに挑めるようになったんでメンチきってみたところ、
余裕で返り討ちにされましたでございます。
ロックガガンのHP32万、こっちの攻撃一発10くらいしか食らわない、相手の攻撃食らったら一撃死。
3万回以上殴らないとダメです。
無茶すぎた。

・ストラタ首都
首都に入る直前のバナナと宿屋の雪だるまがディスカバリー対象だったんだけど、
ブックで確認したらバナナと雪だるまの間にもうひとつあるのね。
見逃してるはずはないのに・・・あれか、まだ入ってない大統領府にあるのかな。

・戦闘後の掛け合い
グレイセスの戦闘後の掛け合いって、動きだけじゃなくカメラワークにも凝ってていいなーと思います。
後々の作品にも引き継がれてほしい部分ですね、私は。
あとチャットのときの絵も。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2042

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.