« Prev TOS OVAテセアラ編おお振り2期! Next »

グレイセスのこと

2009年12月23日(水) 20:37
Category : テイルズ, 雑記
Tag : ,

私の祝日はなくなりましたicon:face_sad
月曜に出勤して帰ってこれたのは今さっきです。
短い間に2徹はちょっときつい。

■テイルズオブグレイセス プレイ日記的なもの
3回目です。

・王都地下
ほぼ通過のみでした。ただディスカバリーはちょっとわかりづらかったかな。
城直前のセーブポイント手前の右にあって、初めは見逃した。
ちなみに結構前にとり逃したのはあとでとれたけど、スキットは聞けなかった・・・。2週目は逃しません!

・城へ
ディスカバリーは途中のつぼ。リチャードは人格が変わってしまいました。
2重人格というか、普通のリチャードとまったく別の何かがいるかんじ?
これが元々なのか七年前の事件のせいなのか・・・。

・ラントへ
リチャードがラントを攻めると言い出したために、それを止めるべく使者としてヒューバーとのところへ。
がんばって説得するアスベルでしたが、まだ交渉中だったのにリチャード攻めてくるし!
そしてリチャードと戦うはめに。なんかリチャードから変なオーラでてるんですけど・・・。
ソフィは光ってました。ついでに記憶を取り戻してよかったですね。
ソフィVSリチャードのムービーはかっこよかったです。

・シェリア拉致
詳細は省きますがシェリア拉致られた。ヒューバートの副官、憎たらしいわー。
事情を考えれば養子のヒューバートの方が地位が上だったりして、わからなくもないけどやりすぎ。
幸いシェリアは何もされずに無事に保護。アスベルとのわだかまりも解消です。
そのときの2人を見てたらちょっとこそばゆいねー。アスベルは鈍感野郎だったんですね。
これで三角関係かしら。

・ストラタへ
砂漠の途中の街まで行きました。パスカルが今度は水の精霊と契約したけど、そもそもあれ何。

自分でもよくわかりませんが、ここまできて術技使用回数稼ぎをはじめちゃいました。
シェリアは終わった。ソフィはもうちょっと。アスベル、パスカル、マリクはストーリー進めながら。
でも大体今のところは終わってるかな。

・ディアライズ
武具にピースをつけて強化、熟練後に宝石として取り出せるやつを今までは何も考えずにやってたのは失敗でした。
下手に複合のものを作るより、同じ効果のもの同士でデュアライズして強化させてったほうがいい感じです。
どこまで強化できるんだろうねー。
今のところ4までできました。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2041

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.