« Prev ネットが復活しましたテイルズオブグレイセスは明日発売です。 Next »

時間があるときにそのうちに

2009年12月07日(月) 22:24
Category : Movable type
Tag : 

■MT5には・・・まだ
この土日はネットがほぼ1日分止まってたのあって、MT5にする気力がありませんでした。
次の土日はグレイセス漬けの予定なのでさらにやる気なんておきないことでしょう。
じゃあいつやるんだろうね!
早くて年末年始か・・・が、もしかしたら年末年始の休みがないかもなので、もっと先になるかもしれない。

その代わりってわけじゃないけど、このページを表示するときのもっさり感を少しでも解消するべくテンプレートとかを見直しました。
何度目かの見直しでもまだやれることがあったりします。
表示を早くするだけならダイナミックをやめればいいんでしょうが、そうすると再構築地獄にあうのでこれはなしで。
変えたのはこんな感じ。

・条件付き取得を有効にする
今更ですか?と言われれば今更です。
いやね・・・どういう意味なのかわからなくて。
調べてみたら、一度開いたことのあるページが更新されてなかったらブラウザでキャッシュしたページを開くことらしい。
サーバーの負荷も減るみたいです。

・半分どうでもいい条件付け箇所をやめて静的ファイルに
右のメニューにあった検索結果をフィードするとかそれ。

・インデックステンプレートで記事投稿と一緒に再構築不要なものは不要に
例えばスタイルシートとかJavascriptとか、記事投稿で内容がかわるわけじゃないし、
スタティックではなく『手動』にして負担軽減です。

目に見えて効果がわかるのは一番上くらいですね。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2030

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.