« Prev 間と間何度目かでそれなりに納得できるものに Next »

横断歩道、点滅、赤

2009年10月31日(土) 00:26
Category : 雑記
Tag : 

■ささいなことが気になった
・その1
横断歩道を渡っているときに信号が点滅しだすと小走りになるが、赤になると渡りきっていなくても歩き出す。
実際の確認と同じ課の人に言ってみたらああそうだよねってことになりました。
結構みかけるような気がします。

何でかよくわかりませんが、赤になった時点でほとんど渡りきっていることが多いからなのかも。

・その2
コピーとかで、両面(りょうめん)コピーじゃなく、両面(りゃんめん)コピーって言ってる人は麻雀すき?
横断歩道の話しをした人にきいてみた。

私「両面(りょうめん)を両面(りゃんめん)って言ってますけど、麻雀好きですか?」

その人「好きです!学生時代にやりまくってました」

その人がちょうど言ってた。

私「まじっすかー。両面(りゃんめん)って言ってる人って麻雀好きじゃないかって前から気になってたんですよね」

その人「あー、そうだと思います」

1人目はあたりでした。
まだ1人にしか聞いてないのでほかにも聞いてみようと思います。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/2004

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.