« Prev 2人分出費 Next »

寄り道は仕様です

2009年09月28日(月) 23:09
Category : テイルズ
Tag : 

■テイルズオブヴェスペリア
だいぶやったのに、スキルと変化技の修得に現を抜かしてて、
今砂漠が終わって闘技場がある街に戻るところまでしか進んでませんわ。
特に変化技は100回使わないといけないから結構時間がかかる。
全員やってるわけじゃなく、強制イベント以外で使う予定のないレイヴンとカロルは放置してますけどね。
ラピードは微妙なところ。気が向いたら?

そんなことやっててレベルが上がったからなのかもしれないけど、リタ操作でもだいぶいけるようになってきた感じです。
変化技の・・・なんだっけ、ストなんだかが攻撃範囲広かったりで使い勝手がいい。
マジックコンボも面白い!
一応砂漠の対ギガントモンスターで下級魔法連発の足止めが有効だったとか、
バーストスキルの優秀さとかで余裕だったし、暫くリタ操作でも問題なさそうです。
戦闘中に操作キャラ変えられるアイテムを作れたってのも大きい。
というかこれがアイテムだとは思わなんだ。

そういえばマンタイクで宿屋イベントありましたね。
しかもそれでジュディスが新技覚えてて、もしかしたらほかにもあったのかしら。

今後の予定はリタがスキル疾風を覚えたんで、変化技探しとあったらそれの修得です。
ええ、また横道にそれます。

どうでもいいことですが、私の中でリタ株が上昇中です。
もう何枚か描いてやりたいけど、ほかのヴェスペリアキャラを描いてからにします。
ジュディス、ユーリ、ナン、ゴーシュ、ドロワットと、描いてみたいキャラいっぱいでいつになるか・・・。
この間描いたエステルを改めてみると髪の塗りが失敗気味だったってのもあって、こっちもまた描きなおしたい。

以下はネタバレの話し。
キュモールの最期があっけない。
ユーリはまた罪を背負っちゃいましたか。
こういうのがあるからユーリは過去の作品の主人公に比べて、黒い、と感じます。
エステルはそんなユーリをあっさり受け入れてて、堅物ってわけじゃないみたいですね。
そのうちフレンとは一悶着ありそう。特に次行くところで。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/1977

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.