« Prev ロイドが恋愛ゲームの主人公みたいでした。ややこしい仕様 Next »

料理

2008年07月14日(月) 21:28

■TOSラタトスク
仲間モンスターにあげる料理について、個人的お勧めを紹介してみたいと思います。

・ハーピー(鳥系)
1.天国カレー(カレーライスで作成)
上昇能力:HP 物理攻撃 物理防御 術攻撃 器用
攻撃力系がよくあがる。

2.クラムチャウダー(スープで作成)
上昇能力:HP以外
天国カレーの上がらないものを補うのにいい。
攻撃、防御はそれなり。

・マンドラゴラ(植物系)
1.ハヤシライス(カレーライスで作成)
上昇能力:HP 物理攻撃 物理防御 術攻撃 器用
攻撃力系がよくあがる。

2.リゾット(チャーハンで作成))
上昇能力:器用以外
ハヤシライスの上がらないものを補うのにいい。
攻撃、防御はそれなり。

・ラミア(悪魔系)
1.寄せ鍋(鍋で作成)
上昇能力:TP 物理攻撃 物理防御 術防御 器用
攻撃力がよく上がります。

2.ブリドー(ブリドーで作成)
上昇能力:HP 物理攻撃 物理防御
HPあげたいときにでも。

攻撃力に特化するなら別の料理がいい場合もあります。
ハヤシライスはできる確率が低く感じるため、セーブとロードをできるようにしておいたほうがいい。
それをやるならイセリアがお勧め。
2.のはあまり検証してないため、作成結果が別の物の方がいいかもしれません。
おそらく同じ系統なら同じ料理で同じ効果を得られるはずです。

ところかわって、メロー系の最終クラスは、行動が悪すぎて全然役に立たない。
ぼーっとしてることおいし、攻撃術はあまり使わないし、回復も全然してくれません。
見た目も普通だし育てるの止めようかな。
フェニアは後衛としていい行動をしますよ。
コリガンも、たまに前線に突っ込むけど後衛としていい行動します。

■マリオカートWii
昨日職場の人とやったら、協同戦線はられた。
個人戦なのに実質2対1の状態。
きつかったけど総合的には勝ってやりましたけどね!
してやったり!

■ECO
だめだ、クエ消化も完全放置します。
あまり束縛されるのは好きじゃない性格なため、消化しないとあふれてその分もったいないというという、
ECOのクエスト方式に前々から若干の抵抗を感じていて、ついに耐え切れなくなりましたわ。
初めから別にあふれさせてもいいんじゃと割り切れてればよかったけど、あふれさせた分の経験値とか利益を考えてしまうと、
なかなかそういかないものでしたよ。

たぶん、ラタトスクをやり尽くすまでは放置の予定。
問題はそのあと復活できるかどうか・・・。

Comments(2)
オルフィーネ : 2008年07月15日(火) 03:23

私と同じ道を歩みつつ(ry
( ・∀・)ノ ECOのクエは時間がかかりすぎて無理っすぅ~

ささ : 2008年07月15日(火) 09:23

さくっと終われば・・・。
そもそも自由な時間がもっとあればいいんですけどねー。

Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/1557

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.