« Prev 股関節がああ遅れた Next »

R2のこととか

2008年05月19日(月) 22:03

うおー。
昨日よりも脚痛いわ~。
どんだけ使ってなかったのか、しみじみ思います

■昨日のコードギアスR2
ナナリーを取り戻せないだけであそこまで落ちぶれるなんて、ルルは相当なシスコンっぷりを発揮してるなーと思った私です。
元々黒の騎士団を作ったのもナナリーのためだし、わかっていたことですけどね。

最後には特区に参加宣言してたけど、やけになっちゃったんですかね('`)

ところでまだ神楽耶はゼロの妻宣言してましたか。
前作でふられた気がしますが・・・。

■鋼の錬金術師
オリヴィエつえー。
錬金術使えるアームストロング少佐よりも圧倒的すぎる。

■ECO
エフィがベースカンストしました。
残り2.7%からは自分で上げだしたんですけど、これがまた辛い辛い。
立ったそれだけだったとしても、遺跡にいっておけばよかった思ったぐらいです。

お金稼ぎはわりと順調です。
ほぼ毎日何かしらいいものが出てますしね。
昨日は、スノークリスタル、クイーンビー、ワスプスタンプを1つずつと古書。
古書は750kの買取りにつっこみました!

■MT
構造変更のお知らせです。
どうでもいい方はすっ飛ばしてください。

・個別記事のファイル名に時間を追加
今までは個別記事のファイル名は年月日だけ(例えば今日の記事だったら 2008/5/19.php)だったんですが、それだと一日に複数の記事を書いた場合おかしくなるためファイル名に時間も追加しました。
方法はアーカイブマッピングを変更しただけ。

これで1日に複数の記事を書きそうなときに、わざわざ時間を偽装する必要がなくなったわけです。

・カレンダーを改造
こちらのサイトを参考にカレンダーを改造してみました。

WingMemo

まずは月別アーカイブテンプレートに日別のアーカイブマッピングを追加して日別アーカイブを作り、カレンダーの日付をクリックすると日別アーカイブに飛ぶように変更。
これで一日に複数記事書いたとしても、最新の記事だけでなく、その日書いた記事すべてが表示されるようになりました。

月送り機能を追加。
カレンダーだけが変わるわけではなく、月別アーカイブに飛ぶようになってます。

メインページ、カテゴリーアーカイブには最新のカレンダーを、月別・日別アーカイブ、個別記事にはそれぞれの記事なりアーカイブの月のカレンダーが表示されます。
例えば2007年8月の記事とかだったら、2007年8月のカレンダーが表示されます。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/1502

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.