« Prev 性能よりも見た目とかですマオはツンデレです Next »

結構長い間やってます

2008年02月13日(水) 23:59
Category : 雑記

記事の時間は偽装してます・・・現在14日の1時半です。

■準備
4月6日の例大祭のため、太鼓の練習が始まりました。待ちにまった年一回の楽しみです。といっても、自分は教える立場なんですけどねー。
教える相手は小2~中3くらいの子供と、その親の一部。さすがに中学生ならあまり教えることはない(はず)んで、メインは小学生になります。
それがまた辛いんだ・・・ゆーこときかないし。騒ぐし。
親の人は覚えがいい人もいれば覚えがわるい人もいますね('`)

実際、始まったといってもまだ室内練習なのでおもいっきり叩けないのが歯痒いです。

■高校入試
練習のときに今年受験生の後輩と話していたときのこと。
「高校の試験いつだっけ?」
ときいたら、
「もう前期で合格してるよ」
との回答が。受かってるのならよかったと思ったんですが、なに・・・前期って・・・。
ちょっと前に学区が廃止された以外にまたなんか変わったということですか。

気になったら調べてみるのが私です。さくっと検索してみた結果、前期が面接試験、後期が学力試験のようです。
さらに前期の面接試験は推薦とは違って、資格さえあれば誰でも受けられるものらしい。
変わったんだなあ。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/1426

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.