« Prev 撮影下方修正です。小遣い稼ぎが Next »

構文とか

2008年02月07日(木) 23:59
Category : 日本一系, 雑記

■HTML構文
某所でHTML文法をチェックして採点してくれるサイト Another HTML-lint gateway が紹介されていたので試しにやってみました。どんだけ低いんだろうな~と思いつつ採点結果をみると、「40点」でした。
初めてやったにしてはわりと高かったのかな。その後エラーになってた部分を修正して、今のところトップページだけは結構よくなりました。
他のところもちょくちょく修正して行く予定です。

それと記事の折りたたみははずして行きます。あれって折りたたむためにdiv要素の中に独自の文法をいれてるから、どうがんばってもW3Cでチェックするとその部分だけエラー扱いになってvalidにならないんですよねー。
それが気に食わなくて・・・。
別の対策を考えようかなー・・・でもなくてもいいかも。

■ディスガイア3
アイテムも全然強化してない序盤に学級界に行ってみたらきつかったー。敵のレベルが作成者と同じになるから予想は出来てましたけどね。

1~3階はまだよかった。けどそれからが大波乱です。
まともに倒していったら最後まで(10階まであります)もたない!と感じて、即行ワープに向かうようにしたり、場合によってはどうでもいいキャラを囮にして何とか切り抜けていったものの、8階に到達した時点で残りキャラ3人・・・。
その3人は、マオ、アルマース、戦士♀で回復できる人なしです。回復役は2人いたんですが途中でお亡くなりに('`)

それでも戦士の防御力の高さのおかげとかでなんとか切り抜けて9階に進むと、きましたよ不思議な小部屋。
そこだとお亡くなりになったキャラも装備変更とかできるんで、必殺のギプス使用でお亡くなりになったキャラ復活!

やりました・・・それのおかげでクリアできました。

教訓
・装備整えてから行く
レベル同じか上だから敵強いです。
・時間があるときにいく
0時から初めて2時間かかりました(・ω・)

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/1422

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.