« Prev 外出ミラーズ・リポート Next »

ああ・・いい・・・

2005年06月27日(月) 23:43
Category : ガンダム

あ~、シローはカコイイなあ・・・。
最終話ではアイナも。

衝動買いした第08MS小隊のDVD、見終わりました。
くどいようですが、この作品はいい。

実際の戦争を体験したわけではないから、はっきりとしたことは言えませんが、
妙にこの作品にはリアリティを感じるんですよね。
そこが好きなポイントですかね。

ほかにはMSがやられて動かなくなっても、
何とかまた復旧させて戦いだしたりするところとかも、結構好きです。
しぶといのがいいのさっ!

話はうって変わって、改めてみて、ふと気づいたことがあるのですが、
第10話でノリスが打ち上げた信号弾をアイナに伝えに来たジオンの兵士、
後ろで1本の三つ編みにした娘、ゲーム「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の
前の作品(結構前の)にでてたような。
ミッションかなんかをクリアした後に、
「すごい戦果ですっ!」とか褒めてくれたはず・・・。

「ジオニックフロント」にもでてたかなあ。

たぶん、そんな気がします。

それともう一つ、気づいたことというわけではないけど、
「ラスト・リゾート」にでてくる
フラナガン機関で実験を受けていたと思われる子供たち、
あの子らはさすがに(自分が持っているでは)どのゲームにもでてきてませんね。
三つ編みの娘よりも出番が長かったのに(笑)
まあ、出てきてもいすぎか。
6人もいますからね。
それ以前に、MSのパイロット訓練を受けたかどうかも怪しいか。

Comments(0)
Trackback(0)

トラックバックURL : http://kinouroya.mints.ne.jp/mt/mt-tbjk.cgi/942

Comment Form
Return to page top
Copyright (c) 2005 - 2012 Sasa Minase All Rights Reserved.